ギックリ腰手前の腰痛

40代 女性 主婦

一年前に来院した事がある。

そのときは腕の痺れ、左足の疲労が主な症状。2回の施術で解消。それ以降は特に問題なし。

三日前の夜、急に腰に痛み発生。

教えたストレッチをしても痛い。痛みがあったがストレッチをして横になった。これで大丈夫だろうと…

翌朝。昨夜より痛みが悪化している。前屈、後屈もできない状態。

なるべく安静にし、昼間もゆっくり寝るようにした。

二日経った今朝も痛い。日中は大分マシになってきた。

痛みがひかないので来院。

現在の症状。

常にズキズキと腰の内側の方が痛い、

歩行時ズキッと痛むことあり、前屈・後屈で痛い、椅子から立つ座るが辛い、服を着たり脱いだりするのも辛い状態。

陣痛のときのような痛みだという。

まず一番楽なうつ伏せ、仰向けで施術をおこなう。

うつ伏せで検査をしたのち、仰向けで施術をおこなう。まず腰背部の張りを解消していく。

ガチガチに固まった状態。腰椎のねじれもあった。

張りがとれてくるとズキズキもとれてきた。だがしばらくするとだんだんズキズキがでてくる。

繰り返しおこなうが最後までこれは取りきれず。

腰椎のねじれも解消、腰椎の癒着もひどく、前屈しても背中がまっすぐで丸まらない状態。

最後に座位、立位で調整して終了。

施術するにつれて動きも早くスムーズに。

最後はあぐらをかいた状態で座れるようになれた。

「すごく軽くなりました。」

あとは動いていればとれてくるだろう。

ただ痛みもだいぶなくなり、動きもスムーズになったので確実に動きすぎると思ったので2,3日は無理しないように伝えておいた。

痛みがなくなったら、自然と動きすぎるんですよね。

なかむら自然形体院
住所:東京都板橋区蓮根3-2-14城戸ビル1A
問合せ先:03-5939-8675

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です