すっとまっすぐ立てた

30代 男性 教員   腰痛
反ると痛くて、少し腰を曲げたように歩いてしまう。
思いっきりジャンプして、着地したときに、ぐきっときてから、ひどくなった。
数年間、痛くなったり良くなったりを繰り返している。
全身の調整のあと、
症状から、椎間板の損屈(つぶれている)と、腰背部の筋肉の疲労が疑われたので、
まず、椎間板牽引法。
それから、前回の研修で学んだMCCを使って腰、背中の疲労を取る。
この方法、すごく効くみたい!
背中が随分はっている。
1回目の施術では、「来たときよりは楽」
2回目終了後は、背筋を伸ばしてすっとかっこよく立てた。今まで、その格好ができなかった。
翌日、入学式で生徒の先頭を歩かなければいけないので、いくらかでも治したい、と来院。
後日聞いたら、背筋を伸ばして歩けたそうだ。
まだまだ完全ではないので、継続して通院した方が良いのだが、
残念なことに、日常の業務が忙しすぎて、なかなか通院はできないでしょうね。
学校の先生は忙しい!!!
でもね、せっかく来院していただいたので、時間を延長して、運動部の子どもたちの
ために、究極のストレッチと様々有益なアドバイスをした。
是非、活用してくださいね。
2012年4月
コスモス自然形体院 秋田県湯沢市関口字関口15-2  ℡ 090 5596 4792

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です