腰痛、痛くて動かせない? 経過報告

経過報告です。

翌日も仕事終わりの夜に来院。

昨日帰宅途中、若干の違和感があった。

帰宅してお風呂に入ってからはその違和感も無くなりスッキリしていくのが分かった。

早めに就寝した。

一昨日、昨日と寝る体制がなかなか決まらず寝返りの繰り返しだったが、すぐに眠れた。

今朝、起床時は全く痛みがなくなっていた。

痛みがない分、仕事で動きすぎてしまったせいか、夕方くらいから少し痛みを感じるように。

来院時、歩行痛はない、歩行時は違和感が残っている程度。

左腰の奥の方に痛みも感じる。昨日の痛み方とは違う。

全体を整えながら腰の奥へのアプローチをかけていく。

「痛みはなくなりました」

「違和感が残ってるけどとても楽です」

続けて、全体の緊張を取り除き、立位で骨盤を整える。

今日の症状は、痛みが続いていた為の二次的な症状とだろう。

それもスッキリと取りきれたので、これで問題ないだろう。

ちょうど週末で明日は休み。

体の状態も良いので1日休めればほぼ問題なくなるだろう。

日常生活での注意点、セルフケアを伝えて終了。

「実は昨日来たときは、ちょっと疑っていたんです…来てよかった!!」

早期解消出来て良かった。

なかむら自然形体院
住所:東京都板橋区蓮根3-2-14城戸ビル1A
問合せ先:03-5939-8675

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です