腰痛 主婦

50代 女性 主婦
肩凝りが慢性になり、3年前に肩が痛くなり 上がらなくなった。
3日目から腰が重くなり、 色々と身体を動かしてみたが 痛くなるばかりで、腰が伸びなくなってしまった。 前からチラシで見ていたので、 他の整体と迷いましたが、 こちらに伺いましたと、来られました。
一回目、動かす度に痛く寝返りも痛い。 歪みと、痛みの部分に圧痛がありました。 夕方になると痛みが強くなる事から、 椎間板も潰れていると判断し治療をしました 治療後、随分軽くなりました。
「無理しないように、今日は、ゆっくり休んでください」と 伝えると、「夕飯のしたくとか、つい、痛くても動いてしまって、 主人が何もしない人だから・・・」と、患者さん。 「動いちゃうからじゃないですか?痛くて動けない!と布団から 出ないで、寝ちゃいましょう。」と伝えました。
2日目、腰が伸び、姿勢良く歩けました。 ただ、まだ、痛みがあり動くたびに痛いです。
「昨日は、夕飯も作りたくないからと、 惣菜を買って食べました。 お茶碗を洗おうとしたら、 俺が洗うから・・と、主人が洗ってくれて びっくりしました。」と、 とても嬉しそうでした。
3回目、寝返りのときだけに痛い。 夕方になると、だんだん痛くなるとの事で 自分でも治療できるように自己療法を教えました。
4回目、毎日欠かさず自己療法を続け、 痛みは無くなっていました。
4回で治療を終了。
こんなに早く良くなるなんて不思議。 腰が痛くて来たのに、肩のこりも 全然感じません。 ほんとに、不思議ですねと、 最後まで、不思議不思議と 仰っていました。
痛みが無くなっても、自己療法を続ければ、 今度は予防になりますよ。

寺田自然形体研究所

静岡県藤枝市高柳1663-1

054-636-0843

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です