腰が伸びない ぎっくり腰

40代 男性 会社員

近所の方である。

もうすぐ開業して1周年だが、近所の人は数人しか来た事が無かった。

ぎっくり腰のようで、様子を見ていると腰を丸めた状態で歩行していました。

どうやら伸ばせない模様。

3日前の朝か昼か忘れましたが違和感が出始め、段々と酷くなってきたらしい。

20年来の腰痛で、このような事が1年に何度かあるそうだ。

決まって翌日は起きれなくなる。

そして腰が痛くなるとだんだん右の股関節が痛くなってくる。

動いてもらうのは大変なのでまずは座位で施術。

腰や骨盤は誰が見ても分かる程歪んでいました。

お尻も左右で形が違います。

座位でできる限りの事をやるとぎこちないですが歩けるようになりました。

すると股関節の痛みが気になり始め仰向けで施術。

これは押して痛みがあり、疲労によるものでした。

時間は掛かりましたが押してもOKになりました。

その後はなかなかうまくいかず、ズーンとしただるさが残りました。

「そんなにすぐスカッと取れるかい?(痛みが)」と言われ、「もちろんそのつもりでやってます。」と返答しました。

結局スカッとは行かなかったのですが、真っ直ぐ立って歩けるようになりました。

とりあえず今日はこれで終了。

後日、祖父がこの方の奥様と会ったそうですが、「次の日は大抵寝込むのに、気付いたら仕事に行っていた。」と話していたそうです。

夜しっかり睡眠を取って椎間板が回復できたのでしょう。

仕事に差し支えが無くて何よりです。

 

後日談

施術から2年近く経ちましたが、この施術以来ぎっくり腰は起こっていません。

根本的に良くなるとはこういう事ですね。

 

きむら自然形体院

香川県観音寺市大野原町花稲944-2

090-3788-3568

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です