背中から腰にかけての痛み

17才 高校生男子

<主訴>
左側の背中から腰にかけての痛み、右手首の痛み

<状態>
テニスをやっている。
ここ1年で腰と背中を3回痛めた。
前屈すると痛いし、からだをひねっても痛い。
話しを聞いてみると来月試合があるらしい。

実はこの彼、前回のブログで掲載したテニス部高校生男子(疲労骨折) からの紹介です。

『先生、僕のダブルスのパートナーを治してあげて下さい!』と電話があり、急きょ来院されました。

・・・ダブルスの試合なので自分だけ治ってもいい結果が出ないから、かな?

<状態>
全身疲労し、筋肉はパンパン、身体はゆがんでいる。
まず、ゆがみをとりさり、マザーキャットとMCCでポンポンして癒着を解消する。
手首も痛いというので腕を施術していると何やら不思議そうな顔つきでじーっと施術をみている。
さくっと手首の痛みをとりさり、動かしてもらう。

男子「おーっっ、痛くない!」

施術終了後に、今度は腰の痛みを確認。
前屈や腰をねじったり、痛かった動作をしてもらう。

「痛くないです!」

本日の施術は終了。

受付で会計している時に、感激していたようなので、感想をいただきました。

kansou20150411

①来院される前は、どんな症状でお悩みでしたか?

この痛みと手首の痛みでテニスが出来なくなってしまっていた。

②施術を受けてから、カラダはどう変化されましたか?
来院して良かったなと思ったのはどんなときですか?

痛みがとれた。びっくりした。

③この施術法の良さは何だと思いますか?
(技術的な事、雰囲気等、感じた事なら何でもOKです)

あっぱくとかされないから痛みがともなわないのに痛みがとれる。

④同じように痛み・諸症状でお悩みの方へアドバイス、励ましのお言葉をお願い致します。

ここに来たら解決します!!

自然形体療法 整体院爽快
東京都豊島区要町3-26-3-3F
03-3955-7577
春日久孝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です