腰痛

47歳 男性
土曜日に立食で3時間立ちっぱなし、 その後、腰が痛くなった。
以前は、痛い治療を受けていましたが、 痛くないほうが良い。と探していたところ、 会社の上司の方が3年前に、こちらに来たことが あるからと教えてくれました。
症状
右股関節が、カクンと抜けるようになる。 右腰に圧痛。 抜けるように痛い。
1回目の治療
傾いていた姿勢も、真っ直ぐに・・・ 痛みも、ほとんど無くなりました。が すっきり!!とした感じは無い。 なんとなく違和感が残った。
2回目の治療
治療のために正座をしてもらいました。 痛い! 以前、左足首を痛め、運動の最中に太腿の 後ろがブチッとなったことがあった。 それ以来、正座をすると痛くて座れませんでした。
それだ
1回目で、すっきりと症状が取れなかったのは
動作転移の手法で、足首の骨のズレを元に戻し、 指撫法で緊張を取りました。
太腿の後ろは、肉離れの治療と同じように挟定動作法で治療。
再度、正座をしてもらうと、 「おー、座れます。大丈夫ですねぇ」と、 腰もすっきり。
痛みがあると、そこが原因と思いがちです。 原因は別のところにも、ありましたね。
2回の治療で終了

寺田自然形体研究所

静岡県藤枝市高柳1663-1

054-636-0843

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です