腰がズキッと痛む

☆ 17歳 女性  ☆ 症状:前屈した時や、そこから体を起こすときに、腰がズキッと痛む 肩甲骨付近から腰、大腿後ろに掛けて、ひどい剥離痛(筋肉痛)でした。 前屈、後屈の痛みは、動作転位(動作をした時にだけ、骨がずれ)でした。 腰かけても痛みで体が起こせない、姿勢が悪く背中が丸まっていました。 1回の治療で、ほとんど痛みが取れましたが、まだ、残っているようでしたが 3日後には、岩手県へ試合に出かけるとのことでした。 その後、メールで様子を知らせて下さいました。

先日は、休みのところを無理を聞いてもらい、ありがとうございました。 最後の頼みで、寺田さんに行こう  で、3回目です 1回目は息子が自転車事故で、ふくらはぎ に損傷をおい  大分国体出発前日に訪ねて 歩けるようにしてもらい。 2回目は娘の中体連予選の3日前に伺い、もも の打撲の痛みをとってもらい。 先日は、腰痛の痛みの緩和、体のゆがみ、を見てもらいました。 痛みは時々でるようですが、1にストレッチ、2にストレッチ、3に少し練習、4,5にストレッチ  で自分で調整しながら、練習をしていたようです。 あの時、診察を受けていなかったら、試合中に棄権していたかも、しれません。 腰痛からの練習不足への不安、試合への恐怖が緩和されたかもしれません。
朝方、試合が終了し、岩手県花巻市より帰ってきました。 結果、 東北インターハイ ボート女子シングルスカルで優勝することができました。  女子では、静岡県初らしいです。
いろいろな、人に助けてもらい獲得した金メダルだと、本人が一番感じているようです。 いつも、ぎりぎりでお願いして申し訳なく思いますが、ほんとうにありがとうございました。
10月には、国体があります。 あまり思いたくありませんが、もしもの時はよろしくお願いします。

静岡県初・・・素晴らしいですね。 おめでとうございます 治療後は、患者さんの様子を知ることが、なかなかできませんので このようなメールを頂くと本当に嬉しいです *** 寺田自然形体研究所 ***     静岡県藤枝市高柳1663-1      054-636-0843

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です